2007年10月28日

始めてアフィリエイトに関する本を購入しました

ネットで収入を得ようと思いサイト運営を頑張っていてふと思ったのですが、アフィリエイトに関する本を1度も購入したことが無かったのです。

この事に関しての情報は、ネット上にいくらでもあると思い、実際にネットで収入を得ているサイトを見る事により知識を得てきました。

しかし、ネット上での情報は、無料で見る事ができます。

そこでお金を払って得る情報は、どうなのかという疑問がきっかけです。

早速近所の本屋さんに行きアフィリエイトに関する本を探しましたが3種類ほどしかありません。

他のジャンルの本は、たくさんの種類がある事を考えるとアフィリエイトという世界は、まだ規模が小さいのかなと感じました。

そういう意味では、まだライバルが少なくまだまだチャンスは、十分にあるはずです。

そして、その本をパラパラパラとめくりました。

正しいASPの選びかた、アフィリエイトで儲かる仕組み。

ん〜!何かが違うな!
こんな事知ってるよ!みたいな内容ばかりでした。

結局そこの本屋さんでは買わずに次は、古本屋さんに行ってみました。

ここには、5種類程のアフィリエイトに関する本が定価の半値でおいてありました。

何で古本屋さんの方が種類が多いねんと思わずつっこみをいれそうになりました(笑)
そして、それらの本をパラパラパラとめくってみるとそのうちの一冊が非常に興味がわき定価1600円を800円で購入しました(ラッキー)
それは、アクセスアップのSEOについての内容の本でした。

早速家に帰り一気に読みました。

この本は、自分の知らないアクセスアップ方法やSEO対策の方法が詳しく書かれており非常に勉強になりました。

しかも定価の半額で手に入れる事が出来、大満足でした。

ひろは、この本の全てを理解したいので、何回も読み返す予定です。

久しぶりに良い本に巡り会いました。

そして、SEOに関して深い知識を得るときがくれば、『ネットで収入!副業から本業へ』でも皆さんに解りやすくSEOについて解説していきたいと思っています。

2007年10月24日

さくらのブログに変更しました。

今日は、さくらのブログに変更して記念すべき第1日目です。

さくらインターネットにサーバー移転してから、ずっとさくらのブログに変更したいと思いつつ、3ヶ月もの月日が流れてしまいました。

この3ヶ月の間なにもしていなかった訳では無く、サイトの大幅な変更をしていました。

そして、ようやく落ち着いてきたので、前々から思っていたさくらのブログを立ち上げました。

ブログのタイトルは、ひろが、頑張ってサイトを運営している『ネットで収入!副業から本業への日記』にしました。

サイト運営を開始して9ヶ月がたとうとしていますが、正直アフィリエイトでの収入は、発生しておりません。

まあ、こればかりは、あせってもしょうがないので、マイペースで頑張っていきたいと思っています。

皆さん応援よろしくお願いしますm(._.)m