2007年11月12日

HPをスタイルシートに変更するぞ!

昨日に引き続きスタイルシートについてなのですが、はっきり言って全くわかりません。

何か書籍を購入しなければ.....

インターネットで調べることもできますが、やはり専門書籍を購入した方が良いという結論になりました。

どのような本が良いのかなぁ...

明日本屋さんに言ってみます。

アマゾンドットコムでスタイルシートの本を検索したら結構良い値段するなぁ〜なんて思っています(>_<)

まあ良い本を一冊でも買えればそれは一生もんですよね。

.....その為買う本を真剣に悩んでしまう...

アマゾンドットコムはひろもよく利用している超優良なインターネットショップですが、今回は、少し立ち読みしてスタイルシートに関する本を選びたいと思っています。

ひろが真剣に選んで、これだ!!というスタイルシートに関する本が見つかればこのブログでも紹介しますね。

ひろが頑張って作成しているホームページです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dream-gets.com/

応援よろしくお願いします。

2007年11月11日

強い決心!

少し大げさなタイトルかもしれませんが、ひろは、強い決心を行いました。

それは、今頑張って、作成しているホームページをスタイルシートを用いて改造しようとすることなのです。

何故、急にこのようなことを思いついたかといいますと、今ひろは、ホームページの作成をホームページビルダーを用いて作成し、ワープロや表計算ソフト感覚で作成してきました。

その結果見栄えは、結構満足のいくものでしたが、いざHTMLを見てみるとそれはとても汚く、ごみデーターがあちこちに散らばっています。
その為サイトの表示も遅いのです。
それ以前に一番懸念するのは、HTMLが汚いとどうしても検索エンジンに上位に表示されないということなのです。

これは前回の日記にも書いたSEO対策の本にもきちんと書いていました。

そのことを踏まえて、今日からホームページの改造を行おうと思います。

何しろスタイルシートのことなど全くと言ってよいほど知りませんが一生懸命勉強していくつもりです。

ひろが頑張って作成しているホームページです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://dream-gets.com/

応援よろしくお願いします